2015年3月22日

ドイツで懐かしかったこと


ドイツ語版→Auf Deutsch
あと切符持っててもコントリーレンに乗車中なんとなくどきどきしてしまうこと。
ドイツには改札がないので、時々抜き打ちで切符持ってるか確認しに人が来るのですが、知らない人が近づいてくるので小心者の私は若干びくびくしてしまいます。

スーパーも日曜日が休みなことを忘れがちで、かつ面倒だなとも思いますが、個人的に私は日本も日曜日は物流と小売りは特に全部休みにすればいいのにと思ってます。今の日本の休暇体制では難しいでしょうが・・・。

駅での謎の音はなんなんでしょうね。Kurzzug(車両が少ない電車)のアナウンスの時もありますが、特にその後何も言わないとき疑問に思ってます。







0 件のコメント:

コメントを投稿