2015年3月24日

日本のテレビは字幕が多い?


ドイツ語版→Auf Deutsch
あまり考えないでテレビを見ることができるようにかなあと私は考えました。
ドイツの番組はドキュメンタリーや歴史物、追究・実験してみたなど自分で考えながら見るものが多い印象を受けました。テレビ局に寄りますが全体的に・・・。あと新しいスター探す系とクイズ番組。

テレビのみの芸能人という芸能人はあまりおらず、一般の人・知名度のない人が色んなチャンネルで連日テレビに出てきます。(彼曰くテレビの有名人のイメージは散財や転落人生と結びついていることが多く、あまりよくないそうです)

私はガリレオという番組が好きでした。あとどのブランドのポテトチップスとか生活用品が一番良いかを科学的(値段・成分等)に比較する番組、German next top modelと4 Hochzeitenはよく見てました。








1 件のコメント: