2015年4月3日

好きとか好きじゃないとか


ドイツ語版→Auf Deutsch
民俗学とか欧日文化比較学とか学んでるわけではないので、私の個人的な考察はこうですが何が定説なのでしょうか。
もちろん個人差はあります。日本の方でも毎日言ってほしい方もいますし、ドイツの方で全く言わない方もいらっしゃいます。

私はあまり頻繁に言う、言われると、慣れからその言葉の重みがなくなる感じがするので好ましく思いませんが、(本当にそう思っているのか信憑性が低くなるように思われる)彼は言いたいし言ってほしいタイプなので、数回の話し合いの後私が妥協しました。
彼にもすでに言いましたが、私にとってはもうあいさつの類だと割り切っております。(これを言うとしょんぼりしてしまいますが)
私には要所で言う以上か同等の気持ちを毎日に込めることは不可能です。
これは育った家庭や文化の違いなので、そこは納得してもらって、という形になりました。
話し合ってお互いが歩み寄ることが大事ですねー。




0 件のコメント:

コメントを投稿