2015年4月6日

知人以下の人への興味


ドイツ語版→Auf Deutsch
よく考えたら本当それね。
なんかドイツでは必要ない日本人っぽい思考しちゃったなと思いました。

ドイツは「これから二度と会わないだろう人に見られて何が問題なの?評価を聞くこともない人にどう思われるかが大切ってどういうこと?」というスタンスなので、外でキスとか普通にできるわけです。みんなそういう考えだから、公共の場では誰もそんなの気にしない。
まあ彼らは友達の前でもキスしますけど・・。

留学後に元の大学に戻ったとき、ものすごくドイツでより視線を感じましたし、とにかく目が合いました。目が合うということは、私も何気なしに周りの人を見ていたということです。
ドイツじゃ電車に入っても周囲の人の目とかほぼ合わなかったので、興味ないんだろうな~と思います。気にしすぎるよりはそっちの方がいいかも。




0 件のコメント:

コメントを投稿