2015年5月12日

ドイツの夏


ドイツ語版→Auf Deutsch
ドイツの人だいたい25度越えぐらいで暑い!夏だ!ヒャッホー!アイスアイス~言うので夏の日本に来たらどうなるのか・・・。

年によってはドイツでも30度越えする日もあるみたいですが、湿度がとにかく低いので日本ほどの不快感はないと思います。
私がいた年の夏は、3日程度「サンダルほしいなー」と思う日があったぐらいで、半袖のみで出かけることはありませんでした。秋ですね。その年のドイツの8月は日本の10月頭ぐらいの気候のように感じました。

まだ日本の夏を未経験なドイチュ君ですが、経験後にも同じことが言えるのか楽しみです(´・∀・`)
きっと「ドイツの夏は、日本の夏と同じではないが夏は夏だ」と言うでしょう。(予想)



0 件のコメント:

コメントを投稿