2016年1月6日

テレテキスト


ドイツ語版→Auf Deutsch
どこに何の情報が書いてあるか、ものすごくわかりにくいです。特に色が。黒地に真っ黄色と彩度高い青とか黄緑をふんだんに使ったり、ごちゃっとまとめてみたりとか初めて見た時「何これ…!情報が全然頭に入ってこない・・・!逆にすごい!」ってなりました。私は。

今はテレテキストバージョン2というのがあるらしいんですが、ドイチュ君は普通の見づらいあれでサッと内容理解していて、さすがだな・・・と思いました。
ドイツの現代のテレビ(というか日本の大手電機メーカー製)でファミコン画面的なテレビ表で、視聴予約や副音声もできないならば、日本のテレビはなるほどハイテクな訳だ・・・と勝手に納得しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿